患者様の声 妊娠中、産後のケア 31歳 会社員

大田区在住 31歳 女性 会社員 (妊娠中、産後のケア、育児奮闘中ママ)

050 051

 

 

 

 

三輝治療院のことは、主人が通院していたことから知っていました。私は妊娠中と産後のケアで、三浦先生のお世話になりました。妊娠して5カ月が経過したくらいから、だんだんとお腹も目立ち始め、自分ひとりの体ではない事が外見からも分かるようになりました。妊娠中も以前と変わりなく仕事を続けていましたが、デスクワークであることと、大きなお腹を抱えての生活で、特に腰への負担が大きくなり、1か月に1度のペースで三浦先生に診ていただきました。骨盤の調整により腰への負担が解消され、痛みもなくなると同時に、体も軽くなり、精神的にも落ち着きました。

無事出産した後は、まず出産で開いた骨盤のケアをしていただきました。その後は、日々成長し重くなる子供の育児のため、無理な姿勢を強いられることが多く、自分の力だけで体を回復させることは不可能な状態になりました。抱っこが大好きな子供で、毎日のお昼寝もずっと抱っこでしたので、相当体に負担がかかっていたと思います。そこでも、月1回、三浦先生にメンテナンスをお願いしました。すると、身体だけでなく、メンタルな面もリセットされ、心と身体は一体であるという事を実感しました。

身体に痛みを抱えていたり、無理を続けて育児をすると、育児も雑になり、子供にもいい影響を与えません。育児に追われていると、どうしても無理を続けてしまいますが、忙しい中でも時間を取って、自分の体を整えることは重要だと感じています。

三浦先生は、治療の方針も明確で、内容の説明も分かりやすく、信頼できる先生です。これからも先生と御相談しながら、体のケアを行っていきたいです。