【患者様の声】 足の痛み

img020_01r

ある日突然、右足のつけ根が痛くなり歩行には支障ないものの、胡坐をかく姿勢をとろうとしたり開脚しようとすると、痛みで足が広がらないという事態におちいりました。整形外科でのレントゲンでは異常なし、週3回3か月に及ぶリハビリを続けるも全く改善せず、大学病院でのMRI検査まで受けました。
困り果ててインターネットでフラフラと検索しているうちに、偶然行きあたったのが三浦先生の治療院です。驚いたことに当時掲載されていた中に自分自身と同じような症状をかかえていた方がおられました。加えて三浦先生の「痛みは必ず治る」→すみませんうろ覚えですが確かこのような言葉があったような…
本当でしょうね。3ヶ月リハビリしても治らなかったんだぞ、絶対治してもらえるんでしょうね!と疑い8割、残り2割は信じたい気持ちで予約の電話を入れました。
初回でまず「5回で治りますよ」…疑いはますます濃くなりました。ところが回を重ねるうちに本当に足の可動範囲が広がっていくのです。4回目に治療して頂く頃には、治っていく自分が嬉しくて通院が楽しかった程です。
治療中は日常のことから、体のことに関することまで様々な話をします。特に、体のことに関してわからないことにはとても丁寧に説明してくださいますので、おかげで内転筋だの大腰筋だの、普段はまず知らないですむであろう言葉を覚えることも出来ました。(笑)
これ以降、何か起きる度、いつも先生にお世話になっています。腰を強打したとき、右足首関節のゆるみに首が回らなくなったとき、左足がまたまた開脚できなくなったとき…
様々な「お土産」を持ち込んでますが、いつも笑いながら治療してくださいます。
本当に感謝しております。今後もどうぞ宜しくお願い致します。