猫背 背中の丸まり

気温の低下に伴い、皆さん背中がずいぶんと丸まってきてますね。

肩こり、首こり、背中の痛み、頭痛、めまい、腕が上げづらい、首をまわしづらい、寝違え、手の痺れ、腰が痛い・・・

これらの症状も背中の丸まりからきている事が多いようです。

背中の丸まりを整えるだけでこれらの症状が劇的に変化することも多いですよ。

整えると言っても背中の筋肉を揉みほぐしたりするわけでなく、

手足を使って軽い動作を行う事で背中の筋肉の緊張がほとんど取れてしまいます。

左右それぞれにアプローチするので片方を終えると、

整えた方の脚の長さが人により3㎝ほど伸びる事もあり、

皆さん驚かれ、思わず笑みがこぼれます。もちろん、左右整えますけど。